自分の洗い方

自分はベットメイキングするのが大好き

 

自分が人生の中で邪魔されたくない時間

1.ベットにいる時間

 

ベットって

嫌なこと

苦しいこと

辛いこと

楽しかったこと

嬉しかったこと

これからどうしようかと未来を考える時間

何より自分のすきなことができる時間

 

自分が1番人間らしくいられる時間だと思ってる

そして脳みそをリセットできるそんな時間

 

自分が今使ってるベットシーツは真っ白

だから髪の毛とか埃とか結構目立つ

結構ムカつく笑

でもだからこそこんな飽き性の自分は

嫌でもベットメイキングをする。

それが癖になって

好きになった

得意になった

 

自分の昔から好きな人がプロデュースしてる

柔軟剤が最近出て

それでシーツや毛布を洗って

カッと晴れた空間に

自分の気持ちをのせて干す

 

外に干しておく時間

干す時間帯

柔軟剤の量

洗濯機の水の量

洗濯機の調子

 

全てが全て上手くいくとそれは

回してよかった

そう思う

 

でも自分は洗えない

いい匂いにもならない

真っ白にならない

 

あるアニメのセリフで

『お風呂は心の洗濯よ』

 

そうなのかなとも思った

 

こころは見えそうで見えない

 

わかるのは自分だけ

理解してあげられない

どうしても

 

いつか分かればいいな

 

 

         洗い方