今週のお題「サボりたいこと」

 

と、書いてあったのでお題に沿って

書いていきたいと思う

 

サボりたいこと

A.出来ないとわかってても

          何もかもをサボりたい

 

はい。なんだこいつって思った方

すいませんでもこういうやつです

 

洗脳したって前書いたと思うけど、

自分で自分に洗脳するって

ただ自分を騙してるだけで

別に何も変わらない

 

って思ってた

今自分の力で自分を洗脳させてみて

残念ながら自分の予想は大いに外れてることに

気付かされた

めちゃめちゃ心軽い

 

今までこの小さな体とクソみてぇな体で

色んなこと考えた

母親は今何考えてんだろ

なんで今機嫌悪いんだろう

自分っているのかな

なんで息してるんだろう

もっと可愛くならなきゃもっともっと

あの子みたいに勉強できるようにならなきゃ

これぐらいはできるでしょ自分でも

できなくて病んだ

どんなに頑張ってもがいても何しても

 

サボるって逃げるとも捉えていいのかな

なら自分は逃げてきた

自分を守るために学校サボって

部活もサボって楽に楽にって

自分に甘くしてた

だって何やっても上手くいかないんだもん

 

自分にとっての得意なこと、好きなとこ何も無い

自分を知ることもできるし

自分を変えることもできるのに

ずっとサボってる

 

時にはサボることも大事になって。

逃げなきゃ行けない時もある。

 

ただ、たった一度しかないこの人生を

楽に生きるか、苦しい思いをして生きるのか。

自分の人生まだ始まったばっか

後10年は生きてるはず。

だから自分に自信もって、

逃げずに辛い壁を乗り越えるしかない

 

すげぇ怖いしキモいしはきそうになる

自分なんかいても何も役に立たないし

黙って帰った方が周りが嫌な気持ちにならないし

自分のことを何か言うのはくそほど興味無い

でも友達とか愛方とか傷つけてくるやつは

何がなんでも許さない

人間というか自分とおんなじにされたくない

 

好き嫌いがはっきりしてるからこそ

嫌いな人は結構顔に出てしまうタイプで

どうしても話さなきゃ行けなくなった時は

演技をしてる

仮面かぶってる

そうでもしないと自分が持たない