自分は親が好き。特に母親。

産んでくれたし無条件の愛をくれるから

この世に生まれた意味。正直わからん

でも親の感動するお話とか

親が絡む系は泣くほど。

なんで父親は好きじゃないのって思った人

自分の父親は自分が産まれる前から、

海外出張でいなかった。

毎週日曜父親のタイミングで電話が来た。

小さい頃居ない父親と電話ができるのがすごく嬉しかった。

母親と姉と自分の3人暮らしを10年以上してきた

今父親は日本で仕事してる

3人で暮らしていたのに

父親とは生活リズムや決まりが大きく違い

すれ違いまくってた

毎日母親からの愚痴LINEでも、口でも

飽き飽きしてた自分も姉も。

これが原因で

姉と喧嘩をしたり、母親と本気で当たったり

そこから私も狂った

 

どうしようもない。慣れは怖い

 

最近姉がコロナ疑惑がでて

急に家族団結した

なぜか夫婦の仲が戻った

平和になることは凄く嬉しいこと

でも、さんざんこっちは文句聞いて、

父親の悪いことしか聞いてないのに

仲良くしろと?今まで言ってたことはなしですか

父親はすごく優しい。

母親がフルシカトしようと

自分も思春期で父親に当たってしまうことあるのに、怒ったりしない

人生で1度だけ怒られた

たまたま日本に帰ってきてた時

父親は頭がいいため(早稲田受けようとしてた人)

嫌いな勉強をしてていやいや言ってたら

くっそ怒られた。

それから怖くて怒らせてない 笑

うちは平和な方だと思ってた普通だと

でも自分が思春期とか言うやつに入ったせいで

家庭は少し狂っていった

今日も一緒にラーメンを食べに行った

もともと友達のプレゼントを買いに出かけたのに

ラーメン食いに行こって言われて食べた。

久しぶりに食べたラーメン

美味しかったかな

自分の父親はこんなもん。そんな人

とても自分とは正反対なような

どこか似ているような

親子なんだなって思う

顔も父親似だし、食の好みも父親だし

たまにその父親の優しさが心を締め付ける苦しい 冒頭に書いたけど、親は無条件の愛をくれる人

あくまで他人、なはずなのに

なんで愛をくれるんだろうね。自分の子だからか

本名は父親がつけた

好きじゃない。幼稚園、小学生

この名前が由来で、いじめられてたから

そりゃー何年も生きてれば、

その人と一緒にいれば、

好きなとこ、なんか気に入らないなって思うとこ

色々あるよな。

上っ面は嫌いだけど、本人は父親もすごく好き。

いつか、立派な親孝行出来たらいいな。

面と面向かって謝れる日が来たらいいな

自分が今より大人になった時、

あと4回ぐらいしか大人の階段登った時かな

その頃にはきっと、、、

最近まで病むってこと少なかったのに、

朝起きて

ご飯食べてる時

友達と話してる時

歩いてる時

ぼーっとしてる時

常日頃なんで生きてるのか考えてる

考えなくても理由なんかない

で済んでたのにもう済まなくなっちゃった。

きっと言葉では伝えられないんだろうな

 

番外編

自分は苗字が後ろの方なため、卒業式というか

クラスが最後で出席番号も最後。

なので最後に貰います。

なんか来賓の方に一礼して、担任にも一礼して、

レッドカーペット通って帰ってきます。。

ははっ。ZI☆GO☆KU☆