主婦

勉強する気にもなれず、

でもなにかしたいと思い久しぶりに家事という家事をやった

そもそも家事は嫌いじゃない。

洗い物してる母親と一緒にしゃべったり、

洗濯物干すのを手伝ったり。

手伝いは嫌いじゃなかった

理由は母親が喜んでくれるから

姉よりも可愛がってくれるから

小さい時は。

今は、忙しいし

歳をとるにつれ、肌が弱くなりすぎて

洗い物なんかしたら秒で皮むける

でも

洗い物、洗濯、トイレ掃除、風呂洗い、

掃除機がけ

母親がたまの休みにやることやってみた。

すげぇ楽しい。

勉強と遊びとSNSしかやってない社会不適合者からすると、

すげぇ息抜きになる。

 

母親ってすごいなってつくづく思う。

父親も土日は洗い物したり

たまにご飯作らないかって誘われたり。

母親は料理が下手ではない。

そして単細胞。

だから自分を褒めるとか言ったことはしてない

ビールで満たしてるその欲。

お酒飲める歳に早くなりたいな

その時母親は飲めるのかな

一緒に夜まで酒入れてのんびり語るのが夢

今はそれを生きがいに頑張って毎日生きてる

明日は都内に行って、

とあるコラボカフェに行く。

あんまり知られてないかもだけど笑

痛ば持ってこっと。

って、、オタクが出てるな。。

この時も、親は共にせっせと働いてくれてるって考えてるとなんか遊ぶ気にも慣れず、

外に出ず、家の事必死にやってました。

少しでも楽になればいいなって思って

親に迷惑かけてばっかって話を友達にした時、

親には迷惑たくさんかけるもんだって。

カウンセラーの方にもいわれてた。

でも、かけすぎてる気がしてままならない

老後の世話は自分がしたいなって思ってるけど、

仕事のこととか考えた時に、

なれるかも分からない夢だし、

もしかなった時

なかなか会えないのかなって思う

でも死ぬ直前は絶対にそばにいたい

そして、息を引き取ってから2~3分耳だけが聞こえる状態で

ありがとうって伝えきれないけど

たっくさん伝えたいな

親が嫌いだった言ってる割には好きだよな

自分って

ワガママ野郎が。